最後の姫蛍*1

b0190066_20270699.jpg



毎週末、場所を変えて姫蛍へ逢いにいっていましたが...
最後となりました。
今年は、あちこちに友が連れてってくれて
本当に感謝です。
何度みてもこの光景には目を奪われます...♪*゜

毎回2台(T1&T2)で撮っていましたが
F1.4レンズが1本しかないので、18-55mmに頑張ってもらってました。
が・・・・ヤッパリ厳しい!( ꒪⌓꒪)
現像で、潰れている蛍の光をかなり上げないといけない・・・
もう1本F1.4レンズ来年に向けて追加しよっかな(((;꒪ꈊ꒪;)))
35mmあたりwww


p.s.レスが遅れててゴメンなさい((_ _(-д- 。)ペコ







[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-23 17:57
jerryちゃん こんばんは♪

綺麗ーーー☆
と言いながら蛍に花火のお写真を見せてもらってるよー*^ ^*
18-55mmじゃやっぱり厳しいんだ@@
来年に向けて追加しちゃえーーw
と、自分では撮れないしjerryちゃんのお写真が見たいので
言ってみる*^m^*
↓の旧大社駅ってすごいね!
ほんとモノクロが似合う場所^^
もうこういう立派な駅舎とか残ってる場所は少ないだろうから
いつまでも残っていってほしい。そう思う。
出雲大社は20代の時に友だちと行っただけだから
もう一度行ってみたいなぁ。
その時はこの場所にも行ってみたい^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by kyuujitunituki at 2017-07-23 21:12
jerryさん、こんばんは。
毎日、暑い日が続きますね。
ヒメホタル、そちらでは終焉なんですね。
ヒメホタルの撮影にはやはり35㎜位がいい感じになるようですね。
2台体制ならどうしても欲しくなりますね!(^^)!
ゆっくり考えて下さいね。
f1.4は、なかなかいいお値段なので考えますよね。
2台手持ちの撮影はできないのでよ~く考えて下さい!(^^)!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-23 21:24
う~ん。やっぱり美しいですね。
これだけの数はいままで見たことないです~
自然は豊かなはずの六甲山ですが蛍は見ません
今年も蛍を見れませんでした^^;
jerryさんのいっぱいの蛍、ありがとう(*^_^*)/
Commented by u-Brigand at 2017-07-24 08:03
さすがに最後は乱舞でfinaleですね。
別な言い方をすれば金粉をまぶした
ようにも見える豪華なお写真です。
T1とT2はエンジンが違うので写りは
別物でしょうね、星も差があります。
Commented by steinm at 2017-07-26 21:14
こんばんは。
姫蛍の乱舞ですね、凄い情景、いや壮観ですね。
これだけの姫蛍を撮られるjerryさんはやはり素晴らしいです。
jerryさんというお名前も素敵ですが、第二のお名前に『蛍姫』と勝手に付けさせて頂きました^^

蛍姫さんの蛍の写真は本当に素晴らしいです。
Commented by jerry114 at 2017-07-28 16:24
> mocoちゃん
コメントありがとうございます。

こんにちはー!
いつも見てくれてありがとう(๑´ω`๑)
18-55mmの18mm側で撮ってんだけど、凄く暗い場所だからiso上げるとノイズも気になるし~で、現像が時間かかって^^;
ヤッパリ、1.4がいいなーと(笑)
てか、mocoちゃん35mmも56mmも持ってるよねー!!羨ましぃ~|´-`)チラッ
来年までに…メルカリで掘り出し物探すかなぁー(爆)

旧大社駅立派でしょー!(๑´ω`๑)
佇まいが存在感があって、かなり萌えました!
またユックリ来たいなぁ。。。
mocoちゃんも行ったことあるのね~パワースポットで有名になって、観光客も多いよー。
Commented by jerry114 at 2017-07-30 22:45
> u-Brigandさん
コメントありがとうございます。

こんばんは!
昨日はありがとうございました♪(*´ω`*)
乱舞とは・・・こういう事をいうのだと思いました。
確かに!金粉(。´艸`。)
それはそれは感動的デシタ。。。
昨日も色々お話して、へぇーそうなんだー!て思いましたが
T1とT2は別物なのですね...
慣れてきて、最近は違いが分かってきましたー(今頃?笑
Commented by jerry114 at 2017-07-30 22:56
> kyuujitunitukiさん
コメントありがとうございます。

こんばんは!
毎日暑くて・・・バテ気味ですが、気合で乗り切ってますww
毎週毎週、姫蛍を追っかけておりました。
あの幻想的なシーンを来年までみられないのは、少々寂しいですね。。。
でも、今年は沢山魅せてもらえたので大満足です☆
画角的にも35mmがいいですよね^^
昔は、XF35mmは安くて、描写も素晴らしいレンズだったんですよーー
数年前に、フジノンレンズ全てかなり値上がりしてなかなか手の届かないレンズにww
F2もあるんですけど、描写はやっぱりF1.4が・・・・
来年まで時間があるので、程度の良い掘り出し物を探します~^^
Commented by jerry114 at 2017-07-30 22:58
> Hiroさん
コメントありがとうございます。

こんばんは!
美しいでしょ~!!!生で見たら・・・それはもう感動的なっ(° ꈊ °)✧˖°
いつも見ていただいてありがとうございます☆
そういって頂けると、本当に嬉しいです♪
六甲でも蛍はいませんか...
今では当たり前のシーンでは無いのですね。。。
Commented by jerry114 at 2017-07-30 23:01
> steinmさん
コメントありがとうございます。

こんばんは!
正に・・・乱舞です!!!これほどのシーンに巡りあえたことに感謝です。。。
そして、見てくださったことに感謝です。
素敵なお言葉にも感謝です...♪*゜
「蛍姫」と・・・(。´艸`。)ありがとうございます☆
何だか勿体無いですよー!^^
by jerry114 | 2017-07-23 17:19 | Night☆shot | Comments(10)

1枚1枚想いを込めて


by Jerry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31