砂丘でしゃんしゃん踊り

b0190066_00141618.jpg

砂丘で傘踊りって新鮮!
風がイイ感じで踊り子さん達カッコヨカッターー(° ꈊ °)✧˖°

b0190066_00142596.jpg

凄い風で踊るにはキツそうでした
でもそれでまた迫力倍増!!

b0190066_00144006.jpg


b0190066_00145199.jpg


b0190066_00143299.jpg

途中から、あまりの巻き上がる砂にカメラ・・・大丈夫かなww
と心配に(⌓⍢⌓〣)
砂丘の砂は微粒なので、カメラ壊れたりするんです
以前、それで壊れて修理に出したことあったしw

b0190066_00151051.jpg


b0190066_15121667.jpg



長い間鳥取県民してますけど...
傘踊り踊ったことが無いんですw(ボソボソ







[PR]
Commented by u-Brigand at 2017-06-13 05:14
おはようございます。

初めて見ます、凄いですね ビックリしました。
よさこいと大漁踊りをアレンジしたような踊り
に見えました。
傘がユニークですね、風をイメージしているの
でしょうか、日本海の力強さも表現しているよ
うに感じます。

最後の少女、画になりますね。
Commented by kyuujitunituki at 2017-06-13 13:41
jerryさん、こんにちは。
皆さんの生き生きとした表情を捉えられましたね。
良い表情をされています。
かなりの強風でみなさんの口の中も砂まみれになりそうですね。
今度は是非、チャレンジされてみては!(^^)!
砂丘にもいろんな表情があって良いですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-13 19:05
jerryさんこんばんは^^
かっこいいですね!
足元が砂だと踊りも体力がいるでしょうね~
みなさん楽しそう(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-06-14 13:28
> u-Brigandさん
コメントありがとうございます。

こんにちは!
鳥取の夏のお祭り「しゃんしゃん傘踊り」一斉傘踊りでたくさんの踊り子さんが、市内を練り歩くんですよ~!
雨乞い踊りな為、傘なんです♪
この傘には、鈴がついてて「しゃんしゃんしゃん」と…涼しく心地よい音色が響くんですよ♪
砂丘で見るのは初めてだったんですが、毎年やってるフェスタみたいです(*´ω`*)
砂丘で傘踊り!躍動感があって、かっこ良かったですー!(ノ*°▽°)ノ
カメラマンたくさんで(笑)
張り付いて撮っておられました(笑)

最後のshot、アタシもお気に入りです(*´ω`*)
Commented by jerry114 at 2017-06-14 13:32
> kyuujitunitukiさん
コメントありがとうございます。

こんにちは!
砂丘で傘踊り、初めて見ましたが風が凄くて!アタシは躍動感あってラッキー☆でした(*´ω`*)
踊り子さんかは、「しんどかったー」と言ってましたけど…(^-^;
ですです、頭から口から砂だらけですね(^-^;
夏の一斉傘踊り参加してみよーかなぁww
いゃいゃ、何時間も踊りつづける自信がないです(*゚◇゚)体力がっw
Commented by jerry114 at 2017-06-14 13:34
> Hiroさん
コメントありがとうございます。

こんにちは!
本当にカッコ良かったですよ~~!
そうなんです…足元が砂、風が強い(゚д゚)で、負荷がかかってエライこっちゃですね(^-^;
どのチームさんも、笑顔で踊ってらっしゃって素敵でした~🎶
Commented by steinm at 2017-06-14 22:19
こんばんは。
昨年は街の中でのやられてましたよね。
今回は砂丘でしたか。
演技される方は、やはり、砂は動きを重くさせるのでは、と気になります。
撮影される方はこちらの方が迫力を感じるでしょうね。
下から二枚目の着物姿の女性・・・美人ですね(笑)
Commented by jerry114 at 2017-06-16 22:27
> steinmさん
コメントありがとうございます。

こんばんは。
街の中で踊るのは、お盆なんですよ~!
今年も行ってきますね☆
砂丘でのフェスタは、何回目からしいんですが・・・初めて行きました♪
砂&風で相当な運動量だと思われます(*゚д゚*)
撮影側は、「ヨッシャ!」て感じでしたけど・・・・(° ꈊ °)✧˖°
本当に皆様カッコ良くて迫力ありました~!!
そうなんです!お綺麗でしょ~(*´ω`*)
皆さんが張り付いて撮っておられました♪
by jerry114 | 2017-06-13 00:22 | ご近所Photo | Comments(8)

1枚1枚想いを込めて


by Jerry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30