白銀の砂丘

b0190066_16553740.jpg



今回の寒波で雪化粧した鳥取砂丘
休みに合わせて晴れてくれました!(ラッキー☆
朝イチで行ったら一番乗りでした...♪*゜

b0190066_16555977.jpg



どんどん人が増えてゆく~
独り占めも束の間・・・・w


b0190066_16554863.jpg



馬の背にちっちゃな雪だるまが(。´艸`。)
普段の砂より、歩くのが一層しんどい(スノーシュー車...
歩き回ること2時間
先日の氷瀑よりしんどーーい(⌓⍢⌓〣)

b0190066_16561101.jpg



b0190066_16562859.jpg


b0190066_16563982.jpg

b0190066_16565240.jpg


あの木・・・撤去されてました(涙


b0190066_16545886.jpg

大山です♬
鳥取砂丘から大山が見られなんてそうはありません!
本当にラッキーでした!!(° ꈊ °)✧˖°


夕方もう一度行って夕景の白銀の砂丘も撮りましたので(。´艸`。)
続く







[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-01-27 17:27
jerryちゃん こんばんは♪

わぁーー♪
この景色待ってたよー*^ ^*
実家も今もうっすらの雪景色をほとんど見ることがないし
スノボやスキーをしないから雪国に行くこともないしw
なので雪のお写真ってテンション上がるぅ*^m^*
でも大雪のニュース見ながら
jerryちゃん達のところも大変なのかな‥
なんて心配になったりしたけど
↓で立ち往生してる車を助けてあげたなんて
さすがjerryちゃん*^ ^*
きっといいこと待ってるよー♪
pro2が早めにやってくるとか♡
神奈川にも読み方は違うけど大山ってあるので
その字を見るたびにjerryちゃん思い出す^^
そう言えば自分が住んでるところに同じ漢字の山があることを知ったのは
鳥取の大山を知った後だった(爆)
Photographerのお友達の写真も素敵☆
そういうお友達がいるってほんと羨ましい*^ ^*
実家にいたとしても…まわりは写真に興味なさそうだけどw
夕景の白銀の砂丘も楽しみにしてるねー♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by kyuujitunituki at 2017-01-27 18:44
jerryさん、こんばんは。
アオイソラと白銀の砂丘。
実にイイですよ!(^^)!
こちらの新聞にも掲載されていましたので
皆さん、この風景目指してこられましたね。
さて、夕焼けに染められる白銀の砂丘はどんな出逢いを
見せてくれるでしょうか
楽しみにしてます。
PS
足腰鍛えられてインフルエンザも近寄らないのでは(笑
Commented by u-Brigand at 2017-01-27 21:23
こんばんは!

なだらかに自然がつくり出すオブジェ、とっても美しいです。
白い砂漠とでも言いましょうか、果てしない果てのような、
そしてロマンチックでもあります。
砂漠に雪、相反する被写体に夢を感じました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-28 00:00
凍っているのですね。
どのお写真も好きですけど
大山の写真にこころ奪われました。
10年ぐらい前、この景色を見ました^^
Commented by jerry114 at 2017-01-28 20:09
> mocoちゃん
コメントありがとうございます。

こんばんはーーー♬
そう言ってもらえると・・・めっちゃ嬉しいです!!(*´ω`*)
長年、雪が降るところに住んでても雪を見るとテンションあがるから...
分かる分かる~♪
今回は、何年振りかの大雪だったから日常乱れまくりで大変でした(苦笑
昨日今日で寒波も緩和して一段落。。。
えへ(エッヘン
最初は、車の中から見てたんだけどね^^;
こりゃダメだwwと思いマイスコップ持っていきましたわ(笑
神奈川にも大山があるの?へーー!そうなんだー。
大山は富士山に似ててとっても素晴らしい山なのよ♪
登山したいけど、体力が無いから・・・・w
夕景の白銀お砂丘もお待ちくださいねー!!(*´ω`*)
いつも嬉しいお言葉をありがとう...♪*゜
Commented by jerry114 at 2017-01-28 22:14
> kyuujitunitukiさん
コメントありがとうございます。

こんばんは^^
この日を待っていました...♪*゜
休みに合わせて、晴れてくれて本当にラッキー☆デシタ(*´ω`*)
そちらの新聞にも?白銀の砂丘が?そうなんですね。。。
確かに雪をめがけて県内外から沢山のフォトグラファーが訪れています。
夕焼に染まる雪景色の砂丘も絶品ですよ(。´艸`。)
少々お待ちくださいね。。。

p.s.
あはは(笑
インフルエンザには絶対ならない自信あります!!(笑
Commented by jerry114 at 2017-01-28 22:17
> u-Brigandさん
コメントありがとうございます。

こんばんは!
雪景色の砂丘は格別ですね!
初めてみた時から魅了されて、毎年この日を待っています。。。
白い砂漠・・・・素敵ですね(*´ω`*)
Commented by jerry114 at 2017-01-28 22:21
> Hiroさん
コメントありがとうございます。

オアシスですか?
一部分凍っていましたよ^^
砂丘で大山を見られるのは、かなりレアです(° ꈊ °)✧˖°
ラッキーでした♬
えっ そうなんですか!!
雪景色の砂丘、年に数回しかない景色ですので見られたのは本当にラッキーですよ~^^
Commented by steinm at 2017-01-29 21:01
こんばんは。
砂丘に積もった雪で一変した風景、素晴らしいです。
あの木が撤去されましたか、かなり根が浮き上がっていたので気にはなっていましたが。
砂丘での良いアクセントになっていただけに残念ですね。
一時的な避難でまた戻ってくることに期待しています。
砂丘側から大山を撮られた写真は初めて見ました。
伯耆富士と呼ばれている大山がこれほど荒々しい山とは思いませんでした。
こちら側から見る大山は画になりますね。
Commented by jerry114 at 2017-01-30 20:05
> steinmさん
コメントありがとうございます。

レアですよー雪景色の砂丘!もー絶対外せない風景です...♪*゜
あの木・・・・とうとう撤去されちゃってました(涙
シンボル的な木でしたから、本当に悲しいです。

砂丘からの大山は、なかなか見られないんですよー!
これこそレア!!!(*´ω`*)
空気が澄んでて、雲も無かったからもしかしたら・・・と思って行ったんですけど
ヤッパリでした...♪*゜
見られてラッキーでした。。。
by jerry114 | 2017-01-27 17:06 | ご近所Photo | Comments(10)

1枚1枚想いを込めて


by Jerry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31