ペルセウス座流星群

b0190066_20333400.jpg




12日肉眼ではたくさんの流星群を見ました...♪*゜
2台撮りのメインじゃないグルグルを撮ろうと放置してたNikonの方だけにギリ写ってました(笑
X-E1には、あんなに流れてたのにひとつも写ってないとかーww( ꒪⌓꒪)

久しぶりに見た星空にただ、ただ感動しました☆






[PR]
Commented by kyuujitunituki at 2016-08-17 11:23
jerryさん、こんにちは。
ちゃんと撮れましたね!(^^)!
流石です_(._.)_

写真の流星は、かなり明るい大きなもののようですね。
私たちも一個だけ火球ではないだろうかと思えるくらいのが
頭上を滑っていきましたよ。
やはり、2台体制で行かないとダメですね。
次回は、ちゃんと撮ってきま~す。
来年には、単焦点24mm f/1.4を付けて撮影に臨めるよう
貯金します~す(笑
息子さんは、帰郷されたのかなぁ?
それとも、会いに行かれたのかなぁ?
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-17 19:05
やりましたね!

とっても綺麗です^^
Commented by jerry114 at 2016-08-17 20:27
> kyuujitunitukiさん
コメントありがとうございます。

こんばんは~^^
ギリ・・・でしたけど(笑
構図も何もあったもんじゃないんですが・・・ww
フレームインしただけでヨシとします^^;

肉眼ではながーーーい火球級は何個かみたんですが、これはどうなんでしょか?
あちこちで流れるので、寝っ転がって眺めてました☆
12時くらいまで雲があり半分ダメかな~て思ってましたが、一緒に行ってた方が
大丈夫!これから雲ははけるから~と(*´ω`*)
メインの14mmで入らず、35mmに入るとは・・・笑

息子、8月の頭から帰ってきてますよー!
8月いっぱい居るみたいなんですけどね・・・バイトもしてないのでwww
遊んでばかりいます(ง `ω´)ง ったくw
Commented by jerry114 at 2016-08-17 20:29
> Hiroさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます~☆
ギリ入りました(笑
来年は、もっとステキに撮れるように頑張ります~!!
by jerry114 | 2016-08-16 20:40 | Night☆shot | Comments(4)

1枚1枚想いを込めて


by Jerry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31