夜空を見上げて

b0190066_16460302.jpg



ココは蛍がジッとしてて...
数はいますがまだ舞いませんww
あと2.3日かな。
火星と蛍が撮りたくて
右上の星が多分火星の・・・ハズww 星詳しくなくてすみません^^;







[PR]
Commented by kyuujitunituki at 2016-06-02 17:09
jerryさん、こんにちは。
天気もいい日が続いていますね!(^^)!
時間帯と方角がわかりませんので確約はできませんが
他の星の位置関係から「火星」で OKょ~
色が赤褐色なので肉眼で見るとよりはっきりします。
蛍より火星の方が長く見れますので安全第一で撮影楽しんで
下さいね。
今夜はこちらでも雲が少ないので天体望遠鏡で観測予定です。
来週には、九重へミヤマキリシマ鑑賞へ行く予定です。
見ごろは、今週中がいいのですが、週末は天気が良くありません。星撮と合わせて撮れればいいのですが・・・。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-02 17:22
jerryちゃん こんにちは♪

たくさんの蛍もいいけど
少しの時もいいね*^ ^*
蛍の住む場所がなくなって‥と何かで読んだことがあるので
こうして見える場所があるってことが嬉しいね^^
わ♪火星と蛍!楽しみにしてまーす♪
私も火星とかわからない^^;
神レベルなお友達のお写真もいつも楽しみにしてます*^ ^*
いつもありがとう♪
Commented by susatan at 2016-06-02 18:46
こんにちはー♪
蛍と火星のコラボを考えるなんてー スゴーーイ!! と ぶっ飛んじゃいました^^!!
そぉいえば 昨日 夕景を撮影し終えて 「火星どれーー?」とやってたんですが
まったくわかりませんでした^^

それにしても この作品
とっても綺麗で じっと見つめてると まるで絵画のようで
こんな素敵な写真撮れたらええなぁ~~と 素直に思っちゃいました♡

撮影頑張ってくださいね!! 奈良から応援してます^^!!
 
Commented by jerry114 at 2016-06-05 13:19
> kyuujitunitukiさん
コメントありがとうございます。

こんにちは^^
天気がイイ日が続いてたんですが・・・アタシと息子が体調崩しまして(⌓⍢⌓〣)
夜散歩を少しお休みしておりました(涙
そしたら、梅雨入りいちゃいました(涙
今晩行けたら行ってきます!w

あっ!これOKですか~(。´艸`。)
方角は合ってるハズなんですよー時間は確か20時半くらいでした。
肉眼でも赤褐色だったので・・・きっとそうだよなーとブツブツ言いながら(笑
きっと合ってます!!(前向き
天体望遠鏡で(*゚д゚*)いいですねーっ♬
我が家にもあるんですが、説明書が無く組み立てられませんwww

今日はお山へ行けましたかー?
ミヤマキリシマ鑑賞できましたかー?

こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます...♪*゜
Commented by jerry114 at 2016-06-05 13:23
> mocoちゃん
コメントありがとうございます。

こんにちは♬
そそ、つい比較明合成でモリモリにしてしまう・・・w
でもヤッパリシンプルなこういう画がアタシも好きです。
世間では、蛍が減ってると言われてるのにココは年々増えてるの!
本当に素晴らしいと思う♬
つい先日、近くの小学生が集まって蛍鑑賞してて凄い歓声だったのね(*´ω`*)
ずっとこの環境をその子達にも守って欲しいな・・・て思いました。
火星、端っこに写ってるよー(笑
端過ぎた?ww
こちらこそ、いつも見てくれてありがとう...♪*゜
Commented by jerry114 at 2016-06-05 13:31
> すさたんさん
コメントありがとうございます。

こんにちはー♬
夜撮りをあまりしないので、いつもオタオタと時間だけが過ぎ・・・
撃沈してます(苦笑
今回もその1枚なんですけどね(☍﹏⁰)
そういって頂けると、とても救われます。。。
そして、励みになって次頑張ろう~!! って思いました(*´д`*)
今日リベンジしてきます!! 晴れろ~(笑

アタシの火星もかなり怪しいもんですけど・・・笑
まだ見られるはずですよ~ 南東の空の赤褐色にひときわ輝いてます♬
すさたんさんも是非是非(*´ω`*)
Commented by steinm at 2016-06-07 21:01
こんばんは。
火星とホタル・・・ずいぶんと欲張った写真^^
それを狙える環境は素晴らしいです。
都心では両方とも無理なのではないでしょうか。
あ、火星は見えるかも知れませんが、私は天体のことは全く判りません、お恥ずかしい限りです。
あと2~3日、撮れたら良いですね。
Commented by jerry114 at 2016-06-07 22:32
> steinmさん
コメントありがとうございます。

こんばんは^^
あは(笑
欲張り過ぎでしたか?(。´艸`。)
そうですよね!! まずは、それを狙える環境に感謝すべきですね。。。
当たり前が、実はそうじゃないこのかけがえのない風景をずっと残していかねば・・・ですね。
多分、都心でも火星は見えるんじゃないですかね・・・
肉眼でみてもかなり光り輝いてますよ♪
是非空を眺めてみてください☆
by jerry114 | 2016-06-02 16:51 | Night☆shot | Comments(8)

1枚1枚想いを込めて


by Jerry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31