終章

b0190066_16305331.jpg




つい先日の出来事
長男が調理実習で「プリン」を作りました。
キャラメルソースまで手作り!!
が、その日調理実習があったことも知らないアタシ...
夕飯準備に冷蔵庫を開けるとプリン。
(学校から崩れないように大切に持ち帰り早く冷やさなきゃと冷蔵庫へ入れたらしい)

こんなプリンあったっけ?
随分前のなんじゃない?
賞味期限も書いてないし・・・
頭の中は
「怪しい」の3文字。
香りで確かめる・・・「怪しい」でいっぱいのアタシには
ん?腐ってない?キャラメルソースが上まで上がってるし・・・
処分しょ!
捨てちゃったワケです...

夕飯の時長男の口から衝撃の言葉
「ご飯食べたら今日作ったプリン食べよ♪」

え?
え?
えええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))

そこからの経緯はご想像におまかせします。


でも、息子は大人な対応をアタシにしてくれた(涙
本当にゴメンなさい(涙


[PR]
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-03 17:35
jerryさん、こんにちは。
息子さんがっかりしたでしょうね。
でも、本人よりjerryさんの方がショックが大きかったと思いますよ。
長男さんの大人な対応、流石親御さんの育て方が良かったからできたことでしょう。
何かで、埋め合わせを考えなくてはね。
春に向けて、大切な時間を過ごされて下さいね。

こちらの蓮は完全に終わりましたが新たな、蓮池発見。
明日にでも行ってみようと思っています。
行けたら、アップしようかなぁ。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-03 18:23
jerryさんこんばんは!!

キャハハハ~(≧∀≦)
ちょ~爆笑しちゃった!!
まったくおっちょこちょいだねぇ~

あ~あ~そのプリンめっちゃ美味しかったと思うよ~(¬3¬)
Commented by jerry114 at 2015-09-04 21:38
> kyuujitunitukiさん
コメントありがとうございます。

こんばんは~^^
はぃ・・・・・・・・かなりガッカリで(☍﹏⁰)
「食べたのならまだいいけど、捨てるって・・・・・・・」と。
もう謝るしかない!と何度も何度も謝りましたけどねww
こんなアポンなオカンおらんゎと、怒る気にもなれなかったと思われます(⌓⍢⌓〣)
埋め合わせをあれこれ考えているんですけどね。
何とかしなきゃ(滝汗

新たな蓮池行かれたんですね!!
素早い(笑 サスガです~♪
まだ楽しめそうですね。。。
Commented by jerry114 at 2015-09-04 21:41
> gummi-choco-pineさん
コメントありがとうございます。

こんばんは~!!
ぶっwwww
ホント、おっちょこちょいだよね~(⌓⍢⌓〣) 
久々にこの事件には焦ったよ(涙
悪いことしたなぁ.........

2個作ったらしく
1個は友達にあげたので、その子に味の確認はしたらしい^^;
美味しかったって!!
その友達が「災難だったなぁw」と一言。笑
Commented by ex-h15 at 2015-09-08 03:30
こんばんは・・・と言うか、おはようございます。
いつもイイネありがとうッス m(__)m

冷や汗レベルを超えた出来事でしたね(^_^;)
でも、息子さんも、息子さんの友達も、かなり大人の対応だなー
今風に言うと、神対応?
だらだらと歳を取ってしまった私には、イタいお話です
Commented by jerry114 at 2015-09-09 21:33
> ex-h15さん
コメントありがとうございます。

こんばんは~。
ん?!3:30・・・早起きなんですね!!(;ↀ⌓ↀ)
それとも徹夜ですか?
こちらこそ、いつもイイネありがとうございます。
いつも読み逃げでスイマセン^^;

なかなか起きない出来事ですよね(滝汗
ホントにオバカで情けないです(☍﹏⁰)
神対応?って今言うんですか?
つくづく、この子大人だな・・・って我が子ながら関心しました^^;
もうすぐ18歳の誕生日を迎えるんですけどね、賢い大人になって欲しいですね。。。
by jerry114 | 2015-09-03 16:56 | ご近所Photo | Comments(6)

1枚1枚想いを込めて


by Jerry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31