儚い光の中で

b0190066_22032796.jpg






[PR]
Commented by kyuujitunituki at 2015-07-11 21:21
jerryさん、こんばんは。
こちらの今夜は気温は平常に戻りました。
11号は、今のところ17日当たりに最接近のようです。
そちらには、姫ホタルの良い場所があり良いですね。
こちらの山にも数か所あることがわかりましたので、来年の予定に入れました。あとは比較明合成の練習です。
19日に天気が良ければ山へ星撮へ行ってみようと画策中です。
では、良い週末をお送り下さい。
Commented by momotomusasi at 2015-07-11 21:50
こんばんは

林の中 
儚い命を懸命に光らせる 姫ホタル

幻想的です。
Commented by jerry114 at 2015-07-13 22:52
【kyuujitunitukiさん】
コメントありがとうございます。

こちらは、未だ熱帯夜が続いております・・・一気にバテそうな気温です( ・ั﹏・ั)
ですね、コチラは16日あたりからが怪しい感じですww

こちらはあまり飛ぶ場所が無く・・・
2箇所しか知らないのです。
姫蛍は、撮影が難しく何度行っても撃沈してます。
また来年儚い光を美しく撮れるようになっていたいです・・・来年こそ!w
そちらの山にも居るのですねー!来年の楽しみがまた一つ増えましたね♬楽しみにしてますね。
Commented by jerry114 at 2015-07-13 22:54
【momoさん】
コメントありがとうございます。

momoさんこんばんは。
小さい身体で必死に飛ぶ姿が本当に愛おしいです。。。
ずっと見ていたいんですが、そろそろ姫蛍も終わりです。
寂しいなぁ...。
Commented by stein at 2015-07-17 08:41 x
ゲンジボタルとヒメボタルの写真を拝見しながら、昔見たサスペンスドラマを思い出しました。
蛍のひかり方の違いが謎解きのポイントになっていたような・・・

この場所は道路からかなり山道に入るのでしょう。
今年は終わりでしょうが、どうぞお気を付けて撮影してください。
Commented by jerry114 at 2015-07-17 16:38
【steinさん】
コメントありがとうございます。

へぇーそんなサスペンスドラマがあったんですね~
光り方の違いで謎解き・・・気になる(笑
見てみたいです。。。^^

道路からかなーーーーーり山道入ります!
熊もでるって聞いてます(;ↀ⌓ↀ)
でも、お寺があるので姫蛍が飛ぶ間はいらっしゃるので今年からは安心ですよ^^
去年までは恐々撮ってましたからww
今年は終わりです・・・また来年ですね。
Commented by stein at 2015-07-18 20:48 x
こんばんは。
想像通りの撮影地でしたね。
熊も出るのですか!それは恐いです。
10年前、北海道に行き、道路脇にいたエゾシカをとろうと草地に入りました。
シカを狙っていると、目の前30m位のところに大きなヒグマが!
足がすくんだことを覚えてます^^
北海道に行かれましたら、どうぞ、周囲にもお気を付けください。
Commented by jerry114 at 2015-07-18 23:06
【steinさん】
コメントありがとうございます。

こんばんは~^^
ですですww 予想通りの場所です^^;
熊も鹿も猿も狸もでますwww
熊鈴必須です!
目の前30m?!?!?!?!?!
それは足がすくむというか・・・アタシ腰が抜けそうです(;ↀ⌓ↀ)
わかりました!北海道行くときは注意を怠ることなく過ごしますー!
by jerry114 | 2015-07-11 21:06 | Night☆shot | Comments(8)

1枚1枚想いを込めて


by Jerry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30